ナースマンの価値観日記

学んだ医療や脳科学の知識を活用しながら、毎日を改善していくために自分用に書き溜めた試行錯誤の全記録である。メインブログ「ナースのメモ帳(https://nurse84.com)」運営中です

2018/9/21の記録と振り返り

説明:今日は6時10分に起きて6時20分からリビングで勉強開始。 40分くらい集中できた。そのあとは音楽を聞きながら行い途切れ途切れだったが、8時まで出来た。 まだやれそうだったが、時間になったので筋トレを開始。 筋トレの日は、筋トレ後に少し作業してから、食事でも良いかも。 少し時間を早めるというのも検討した方が良いかも 今日はポパイ丼を作ろうとしたけど、ブナピーがすでに腐っていた笑 豚肉がカチカチだった笑 もうあの豚肉は買わない 鶏ガラスープが無かった笑 8時半から作り始めて9時20分くらいまでかかった。 コメと一緒に食べた。 その後豆コーヒーを入れたが、牛乳も沸騰させてから落とそうと思ったら大失敗笑 どうやら乳化して固まってしまったらしい笑 入れ直したりしていると10時20分に… そのままリビングで11時30分までブログ(休みを挟みながら) 集中力は10段階で6くらい。音楽聞いてた。 野球を見て、昼食をパスタとサバ缶食べて、2階に上がる 12時30分から13時まで2階で作業し、ウィルパワーのブログ完成 13時に家を出て、そのままアリオへ 13時半アリオ到着。30分ほど集中し、トイレへ その後10~15分ほど集中できない時間があったが、そんなに長くはなかった。 個人的にはスクリーンアウトがすごく使いやすい。 アナリティクスは1日1回、アドセンスは週に1回確認できれば良いような気がする。配置変えるか。 その後は集中してブログを書いて、 週間目標と月間目標の設定していなかった。 あと予約入ってるアフィリエイトの本は早急に読破しないといけない。 簡単にブログを1つ仕上げて(目ざましカーテン) 明日家と、アリオで音声入力してみる。 アリオは7時まで居ました。帰る直前にブログをツイートしましたが、金曜日という事もあり、あまり読まれなさそうですな。 携帯とパソコンを分けると4時間半充電が持ちます。 音声入力したらもう少し減るかな。 帰ってきてからは風呂入って、SNS見て、動画見てまったりしてます。 アドセンスいじってるけど、アドフィード広告が自動で入って邪魔だから、設定を変えるかも。それとバナーのサイズがデカイから修正が必要かもしれませんな。 結構日記で書くとすらすらたくさんの事が書けて、思考の整理にもなっていいですな。 ちょうど今10時になったので、寝ます。 この記事はだいたい20分くらいかな。 ブログ書くのに1番時間がかかるのは、リサーチだな。 調べものしているのに時間かかる。 明日はHIIT出来るかな。 腕の筋肉痛がいい感じです。