ナースマンの価値観日記

学んだ医療や脳科学の知識を活用しながら、毎日を改善していくために自分用に書き溜めた試行錯誤の全記録である。メインブログ「ナースのメモ帳(https://nurse84.com)」運営中です

2018/10/1320の記録と振り返り

1週間ぶりに日記書いてます。
最初の2日間は書く気力が無くて、「翌日に書こう」と思って結局書かず。
先延ばしクセが出た。単純に時間配分が悪かったんだと思う。

次の3日間は風邪を引いて寝ていた。丸3日間ブログから離れ、プリズン・ブレイクなどをダラダラ見ていた。正直時間を無駄にしたと思う。その時間があればベッドで寝ていても本を読んだり、ツイッターでフォロワー増やす分析をしたり、他の人のブログの研究をしたりと、普段できない時間を使えたはずだ。
愚かだった。本当にもったいない。

6日目は回復したけど、まだ完全に復調出来ていなかったので、ダラダラ過ごしてしまいブログも1500文字程度のブログしか更新できなかった。完全に時間管理が出来ていない自分に逆戻りだった。

そういえばシェアメイトからテレビをもらいました。しばらくプレーオフを見ながらブログを書く予定です

そして昨日もなんとかブログを更新。内容は薄い。そんな事よりも、ここ数日全く夜寝れなくなってしまい困っている。夜中の1時過ぎまで寝れないことも多々ある。
今日は5時間半ほどしか寝ていないが、昼寝はしていない。カフェインも午後の12時頃に摂取して以降は摂っていない。

今日は10時に布団に入って10時半には寝る。今日から寝る前にマインドフルネス風のストレッチを5分間してから、本を30分ほど読んで寝る予定。
本を読んでいる間もメントレ音楽を流してみる。今日はサプリメントを断ってみる
もしかしたら、サプリメントが悪いかも?

でも今まで大丈夫だったから、飲む時間が早すぎるのかもしれない。
とりあえず今日はサプリメント断ちして、明日は寝る直前に飲んでみようと思う。

あとは時間をダラダラ過ごし過ぎている。

1番の原因は朝起きれていないことだと思う。
全ての予定を崩していると思う。
 
今日は10時に布団に入って、明日はとりあえず5時半に起きてみる。
それからタイムリミットを決めて一つ一つこなしていく。
 
必ずタイムリミットを決める!!